社長のブログ
戻る
2015年02月06日
キャンピングカーのメンテナンス(その2) 記事詳細
先日に続いての「マイキャンパー」の整備です。
今回は「整備」というより、改良(?)です。
「全塗装」しました。
現行モデルは塗装仕上げですが、私のものはいわゆる「ゲルコート」仕上げで未塗装でした。
その分安価ですし、気にならない向きには問題もなく、逆に以前はほとんどのキャブコンは「ゲルコート」仕上げでした。

3年を過ぎ、少しツヤがなくなり、洗車をほとんどしない自分は「すすけた感」のまま、使っていました。
ただ、時々旅先で「小綺麗」なキャンパーを見ると、隅っこに駐めたくなったりします。
一応、業界人だし、、。

そこへ来て、外注先(自社では塗装は行っていませんので)の営業に勧められて(のせられて)、利用率の悪い季節ということで依頼を掛けていました。

そして、先日、アッと言う間に帰ってきました、綺麗になった「マイキャンパー」。
すっかり、外回りのステッカーとか剥がされて(当たり前ですが)、、、。
ヘッド(ベース車キャビン)部分も一緒に塗装して頂きました。
色はあれこれ迷って、結局「ホワイトパール」で決定。
裾まわりだけ、締める為に濃いめのシルバーMで。
これから、ラインやデザインロゴなどを貼ったり、、、。
そんな折り、「Patagonia」というアパレルメーカーが「シーシェパード」なる組織のスポンサーを行っている話を聞きました。
元々、世界遺産のナショナルパーク繋がりでネーミングされたはずなので、アパレルメーカーがどうこうではないのですが、そんな事を聞くと「ん?」と考えてしまいますね。

「自然環境保護」と「非常識」が違う事もわからないグループなんて、ね。
社会性や政治について記述するつもりはありませんしポリシーでもないので、困りました。
少し、考えようかな。
戻る

社長のブログ
2015年02月06日
キャンピングカーのメンテナンス(その2)
先日に続いての「マイキャンパー」の整備です。
今回は「整備」というより、改良(?)です。
「全塗装」しました。
現行モデルは塗装仕上げですが、私のものはいわゆる「ゲルコート」仕上げで未塗装でした。
その分安価ですし、気にならない向きには問題もなく、逆に以前はほとんどのキャブコンは「ゲルコート」仕上げでした。

3年を過ぎ、少しツヤがなくなり、洗車をほとんどしない自分は「すすけた感」のまま、使っていました。
ただ、時々旅先で「小綺麗」なキャンパーを見ると、隅っこに駐めたくなったりします。
一応、業界人だし、、。

そこへ来て、外注先(自社では塗装は行っていませんので)の営業に勧められて(のせられて)、利用率の悪い季節ということで依頼を掛けていました。

そして、先日、アッと言う間に帰ってきました、綺麗になった「マイキャンパー」。
すっかり、外回りのステッカーとか剥がされて(当たり前ですが)、、、。
ヘッド(ベース車キャビン)部分も一緒に塗装して頂きました。
色はあれこれ迷って、結局「ホワイトパール」で決定。
裾まわりだけ、締める為に濃いめのシルバーMで。



これから、ラインやデザインロゴなどを貼ったり、、、。
そんな折り、「Patagonia」というアパレルメーカーが「シーシェパード」なる組織のスポンサーを行っている話を聞きました。
元々、世界遺産のナショナルパーク繋がりでネーミングされたはずなので、アパレルメーカーがどうこうではないのですが、そんな事を聞くと「ん?」と考えてしまいますね。

「自然環境保護」と「非常識」が違う事もわからないグループなんて、ね。
社会性や政治について記述するつもりはありませんしポリシーでもないので、困りました。
少し、考えようかな。

戻る

レクビィ直営店 来店予約 資料請求