セールススタッフブログ
戻る
2019年04月12日
キャンピングカー旅日記〜桜咲く吉野山へ〜 記事詳細
 ■キャンピングカー旅日記〜桜咲く吉野山へ〜 拡大写真 

こんにちは、レクビィステーションです。
4月なのに雪!?なんていう天気があったりで寒さの影響か今年は桜が長く楽しめそうですね。
・・・まだ楽しめるなら花見に行こう!ということで行ってきました奈良県吉野山。
平日休みを利用して(ステーションは火曜、水曜定休日)いざ吉野へ・・・仕事終わりの月曜日20:30自宅出発です。東名阪自動車道〜名阪国道をひたすら奈良方面へ、針I.Cを降りてすぐの道の駅「針T・R・S」で車中泊です。
こうやって前日から動けるキャンピングカーって便利ですよね〜。
翌日6:30道の駅出発、吉野山まで約1時間です。7:30に着けば駐車場も大丈夫だろうと高を括っていた私が甘かった。すでに吉野山観光駐車場は満車、その下の駐車場に停めることに・・・山道を20分ほど歩く羽目になりました。(;´д`)トホホ
 ■キャンピングカー旅日記〜桜咲く吉野山へ〜 拡大写真 

愛犬に負けずに歩いて下千本付近までやってきました。う〜ん、キレイに咲いてますね。
一目千本とはよく言ったものです。
吉野駅方面から登ってくるロープウェイ。現存するロープウェイとしては日本最古だそうですよ。
 ■キャンピングカー旅日記〜桜咲く吉野山へ〜 拡大写真 

世界遺産の金峯山寺。蔵王堂のご本尊は特別ご開帳中、一見の価値ありですよ。
仁王門は修理中でした。
 ■キャンピングカー旅日記〜桜咲く吉野山へ〜 拡大写真 

金峯山寺付近はお店も増えてきます。出来立ての草餅や桜餅、そして葛餅。忘れてならない柿の葉寿司、どれもオススメですよ。(あとサクラのソフトクリームも美味しかったな)
・・・え〜と、これでは花より団子。足を延ばして中千本へ、展望台を登って観た景色は格別でした。
この週末も桜は見頃。レクビィステーションに寄ってから行ってみよ〜。(遠いわ!!)

戻る