セールススタッフブログ
戻る
2018年12月14日
キャンピングカー旅日記 記事詳細
 ■キャンピングカー旅日記 拡大写真 

こんにちは、レクビィステーションです。
早いもので12月も半ば、みなさんやり残したことはありませんか?
今年やれることは今年中に、思い残すことのないように・・・と言うことで遊びに行ってきました。
今回の目的は神戸ルミナリエです。
仕事が終わってその日のうちに出発。東名阪〜西名阪を通って奈良県に入ったところで睡魔が・・・この日はパーキングエリアで就寝です。

 ■キャンピングカー旅日記 拡大写真 

翌朝、のんびりしてたら阪神高速は渋滞。一般道で向かうことにしてお昼少し前に神戸に到着。イルミネーション点灯まで市内食べ歩き散策です。
アーケード街や地下街を歩き回ったら疲れ果てて一旦キャンピングカーで休憩。こんなことができるのもキャンピングカーの良いところです。
 ■キャンピングカー旅日記 拡大写真 

ちょっと休憩のつもりが寝てしまい気付いたら辺りは薄暗く・・・ちょうどイルミネーション点灯の時間でした。
あいにく小雨がパラついていましたがとってもキレイでしたよ。
 ■キャンピングカー旅日記 拡大写真 

イルミネーションを堪能した後は今晩のお宿へ・・・と言っても車中泊だから停められる場所へ移動です。どこに行こうかと考えて淡路島のサービスエリアで車中泊2日目です。
翌日、サービスエリアで本州を見ながら朝食をいただき最終日はうず潮を見に行くか、帰るか悩んだ結果、戻って神戸ハーバーランドに寄って帰ることに。
 ■キャンピングカー旅日記 拡大写真 

港に着くと豪華客船「飛鳥U」が停泊していました。いつかは世界一周してみたいものだと
(その前にキャンピングカーで日本一周しなきゃ!)対岸から眺めて今回の旅行の締めくくりとなりました。
キャンピングカーユーザーの皆さんはどんな旅をしてるのかステーションに来られた時には教えて下さいね。
戻る