社長のブログ
戻る
2018年09月05日
台風が来た! 大変!!    記事詳細
 ■台風が来た! 大変!!    拡大写真 

近年の天気予報は、良く当る。
方向やら強さやら時間まで、、、。
気象に関する調査方法がどんどん進歩した御蔭かな、、。

僕は幼い時の「伊勢湾台風」の記憶が少しある。
とても風の強いヤツで、近所の学校(まだ未就学児だったけど)の校舎(?)が傾いていて、一部は倒れていた。
それはすさまじい記憶。
甚大な被害や死者5千人以上とかはその時の記憶にはなく、実家の裏の「柿の木」の実が全部落ちた事を覚えている。

 ■台風が来た! 大変!!    拡大写真 

その時代(伊勢湾台風の)とは異なり十分な情報があったので、前もって会社や自宅は「対処」した。
けれど、すごい「風」は想定外で、「恐ろしい」くらいだった。

「レクビィステーション」(弊社のキャンピングカーギャラリー)は、小山の上で回りには何もなく、風を遮るものはない。
まるで、「海」の上と同じくらい、、。

画像は「少し過ぎた頃」のもので、「真っ盛り」は画像を取る余裕はなかったほど、、。


 ■台風が来た! 大変!!    拡大写真 

隣接する「イベント広場」のステージテントは、あっけなく吹き飛ばされていた。
(今週末は、ここ地元の一大イベント「せともの祭り」なのに、、悲惨。)

弊社の被害は「センサーライト付きポール」が折れてしまった事以外では、いろんな物が吹き飛ばされたくらい。些少、、。(画像は、撮り忘れてしまった)
「吹きっさらし」の丘の上は、普段から風が強い欠点があるけれど、水しぶき以外何も飛んでこない事が助かったのかも、、。






追記;
被災された方々には改めてお見舞いを申し上げます。

追記2;
特約販社さんでは、飛んできたものが「展示車」に当り「キズ」が付いたみたい、、。(こりゃあ、一大事だわ)
自宅では隣家のガレージのアクリル屋根パネルが飛んできて、我が家に落下。大事には至らず、良かった、、、。(ちょっとはしょうがない)

戻る