社長のブログ
戻る
2018年01月27日
やっと出来そうです、新キャンピングカーカタログ!   記事詳細
 ■やっと出来そうです、新キャンピングカーカタログ!   拡大写真 

昨年暮れから本格的に制作にあたっていました、2018年モデルの新カタログ。
なんとか、形になって近日中に出来上がってくることになりました。
ホッとしていますが、一般的には、出来ているのが当たり前の事なんですよね。

少し言い訳をさせて下さい。
今年は、昨年12月になってから「新ベース車」の供給がToyotaより始まりました。

Hiaceのマイナーチェンジに合わせるべく、新型車での新型キャンピングカーを制作に入りました。

そのせいもあって、カタログ作りが大幅に遅れてしまいました。
(ほとんど、理由にならないのですが、、。)



 ■やっと出来そうです、新キャンピングカーカタログ!   拡大写真 

出来る事は先行して発注しており、「新価格・諸元表」「販売オスト店フライヤー」「ロゴ入りビニル袋」等は既に納品済。

残すは主役の「カタログ」だけでした。

これで無事「ジャパンキャンピングカーショー(幕張)」も、何とかパブリ出来そうです。
なによりナニヨリ、、。

お待たせしている皆様、もう少しです(ごめんなさい)。


昔、学校で習ったことに「兼業農家」というのがありました。
本業以外の仕事をして収入を得ている話とかです。

自分も「兼業」状態です。
会社が小さければ当たり前なんですが、、。

キャンピングカーを作って販売する事を生業として、30数年になりますが、初めは自分で考え、設計(というほどではありませんが)し、作る。
少しずつスタッフも増え、少しずつ作業も分担化し、実は今では「制作」はほとんど、「設計・デザイン」もほぼ自分の担当ではなくなりました。
(偉くなったというほどの事ではありません)

あとは、企画広告分野を誰かに任せる事が出来たら、本格的に「専業」です。
勿論まだ、「兼業」です、頑張ろう!ってね。
戻る