社長のブログ
戻る
2017年12月21日
南国はカスタムカーの天国だったよ! 記事詳細
 ■南国はカスタムカーの天国だったよ! 拡大写真 

先日です。
少しばかりの休日を取って、南方面へ出かけました。
若干仕事もしましたが、ほとんどは休息です。(すみません)

日本と何が違うのか、、。
スゴイ車がいっぱい走っていますね。
ご存知「ジープニー」です。
数十年前に行った時には、フェイスがいわゆる「ジープ」に似ていたんですが、最近はカラフルなカスタム系が多かったんです。
よく見ると、日本製(?)の軽トラックの改造車(?)。

こりゃ見応えがあるなあ。1台買って持ち帰りたい衝動に駆られました。


 ■南国はカスタムカーの天国だったよ! 拡大写真 

それはともかく、インフラの整備の遅れ(?)は考えてしまいます。
道は悪いし、凸凹やし、そこら中で大渋滞。

渋滞の中、車窓から市内をみていると、電柱がすごい事に、、、。
電線が、まるで絡まっているように、何本も、、。ぐちゃぐちゃです。
ほんとに電気、通っているのかなあ?

メーターも電柱にいっぱい付いていたし、、。
 ■南国はカスタムカーの天国だったよ! 拡大写真 

もっとよく見ると、水道の分岐もすごい事に、、。
メーターが道端にいっぱいあって、配管なんか道の脇を半分露出した状態で何本も、、。

まあ、おおらかな国なんですねぇ、、。

この大らかさが、あの「ジープニー」を作って、且つ皆がそれを許容し利用しているんですね!

(うまく写真が取れていなかったので、この画像、借りちゃいました)
 ■南国はカスタムカーの天国だったよ! 拡大写真 

遊んできたんで、ちゃんとお土産も買ってきました。

勿論、「干しマンゴー」です。
これ、ほんとに美味いんです!


追記;今回は「キャンピングカー」の話題が出てきません。

戻る