社長のブログ
戻る
2017年10月17日
キャンピングカーで良かったね    記事詳細
 ■キャンピングカーで良かったね    拡大写真 

「キャンピングカー」というネーミングには、色々意見もあるかもです、、、。
実際、僕も「くるま旅」をしている時、「キャンプ(日本語では、野営)」という感じはやや薄いです。

この画像、先日出かけた際のものですが、ただ「気持ちの良い風景」を見たかっただけ。
この後、美味しい海鮮を食し、温泉の駐車場で泊まったし、「キャンプ」らしい事はやっていません。




ところが、です。

先日の事です。縁あって「富士スピードウェイ」に「キャンプ」に出かけました。
あいにくの雨降りでしたので、普通ならお気軽で適当な僕は行かないかもしれません。
でも、約束もしていたので頑張って(?)行ってきました。



 ■キャンピングカーで良かったね    拡大写真 

「WEC」って、知ってますか?
モータースポーツ界では、かなり有名なチャンピョンシップ自動車レースです。
(良く知らなかったのは、僕だけ? 恥ずかしいくらい)

しかぁーし、まあ、すごい! そしてメチャかっこいい!
びっくりしました。一気に好きになってしまいました。

でも、雨です。おまけに、霧も、、。

 ■キャンピングカーで良かったね    拡大写真 

耐久レース(6時間)という事もあり、レース途中でも、皆(観客)、イベントスペースで楽しむらしい、、。

美味しそうなフランスのビュッフェに並んだり、もちろんモーター関連のブース(お店)や展示コーナーを覗いたり、はたまたステージ(コンテンツは、AKBから落語やプロレスがあったり、、なんでやねん)を見たりして、、。賑わっていますね。

だがしかし、雨です。

軒(屋根)の無いブースは、さすがにどこも、寂し気(?)。


 ■キャンピングカーで良かったね    拡大写真 

で、僕らはと言うと、キャンピングカー専用特設スペースで「晩餐」です。
「花火」もすぐ目の前の、絶好の位置です。

でも、雨です、、、。

よかったぁ、「キャンピングカー」で来て、、。

他のところでは、ミニバンで寝ていたり、砂利(土)の上にドームテントを張っている人がいたり、、、。
少し、気の毒でした。

日本の気候は3日か4日に一度は雨降りなんですって。
だから、雨もいわば「日常」なんですね。

ほんと、キャンピングカーで良かった。



戻る