社長のブログ
戻る
2017年07月17日
natu なつ 夏っ!は、キャンピングカー!? 記事詳細
 ■natu なつ 夏っ!は、キャンピングカー!? 拡大写真 

まだ、梅雨は開けていないはず。
でも、今日は「海の日」!
きっと、少したってから「○○日辺りに梅雨明けしました」とかいうんじゃないの?
(責めてません、だって、毎年のように更新される新記録的天候だもの、、)

実は「海の日」に向けてイベントをやってみようかと画策していました。
と言っても、中々直ぐにとは行かずうやむやにしていました。
「よかったわぁ、やらずに、、、」
「だって、こんなんじゃ、干からびる前にへたるよ〜、、」

なんという情けない自分でしょうか。
今週末には、「ミシマダイハツ」さんで、キャンピングカーフェアがあるのに、、。

がっ頑張るぞ〜。



 ■natu なつ 夏っ!は、キャンピングカー!? 拡大写真 

すなわち、暑いのは「夏」だからです。

よく、「仕事柄、夏は忙しいでしょ?」とか、言われます。
普通に考えると、夏休み=アウトドア=キャンプ という流れでそうなってるんでしょうね。

でも、もっと良く考えると、車の中は暑いに決まってますよね。
第一、外はカンカン照りだし、夜も市街地では温度が下がらないし、、、。

やっぱ、日陰が良いなあ。
キャンプは、海岸だったり山の川沿いだったりにぴったりだしね!
でも、熱中症や日射病には十分気を付けて、、。

本当は、夏は「キャンピングカー」には辛い季節です。
断熱処理や換気機能だけでは、追いつかないほど、外は暑いです。
まあ、汗かきながらのクルマ旅も良い思い出にはなるかもです、、。
でも、
秋から梅雨前までなら、大抵気持ちよく過ごせます。
夏は、標高のある高い山の中が良いですね。

今年の夏休みは、どこへ出かけようかなぁ、、。

追記;
昨日、北海道から帰ってきた方に会いました。
「30数度もあって、北海道に来た意味がないくらい」って、言ってました。
すごいんですね。

戻る