社長のブログ
戻る
2019年08月03日
やっぱり「休業日」にする事になった (>_<) 記事詳細
 ■やっぱり「休業日」にする事になった (>_<) 拡大写真 

今年の夏は梅雨が長引いた事もあってか、比較的涼しい感じで、来たよね。
ところがどっこい、開けたとたん「ハンパねぇ」っていう気温です。

スタッフの悲鳴を多少はやわらげようと、工場に「換気扇」の追加を依頼。
昨年までにも少しずつ追加してきた(3→6→9ヶ所に)んで、「もう無いな」と思っていたら、まだ有りました。(付けてない所が、、)

コンプレッサーや集じん機、NCのバキュームポンプとかが何台も設置してある「建屋」と「建屋」の隙間です。
 ■やっぱり「休業日」にする事になった (>_<) 拡大写真 

「ここ、やるっ?」っていう場所ですが、設備以外に「資材」置場的にも使っている「空間」。
大型モーターが4台に高圧エアのドライヤーも2台設置されており、熱気でムンムン!

暑くて、資材を取りに行ったり仕舞ったりも煩わしくなる程の「温度」なのだとか、、。
さすがに「クーラーは無いな」と言う事で、本日工場の休業日なので、「ちょうど良い」。

そういう時は、私の出番ですな、、、。 (>_<)

 ■やっぱり「休業日」にする事になった (>_<) 拡大写真 

「換気扇」1カ所では業者さんにも気の毒なので、弊社のギャラリー「recvee station」にも電気廻りの追加工事を依頼。

めっちゃ「暑い」中、「ご苦労様です!」。
これで、「cooler」の増設や、「AC電源」供与も楽になりますネ。

(ところがこれが難航、終わるんだろうか、、、。)

戻る