社長のブログ
戻る
2019年06月28日
乗り物も色々です。 記事詳細
 ■乗り物も色々です。 拡大写真 

先日、昼食に出かけたの時の話しです。

会社の近くのいわゆる「庶民の行くうどん屋」さんの駐車場(狭くて、、)に見知らぬ車が、、。

エンブレムを見るとレーシング界では有名(?)な「マクラーレン」(と読めます)。えっ!
店に入りいつもの「うどんランチ」(¥750)を注文しながらきょろきょろ。
「マクラーレン乗り」的な人は見つからず、思わず、スマホで確認したらやっぱり「超高級車」だった。(720sとあった)
誰のだろう?
帰りにまだ停まっていたので、もう一度車内をのぞくと助手席の足元には、ビニル袋に入った「パンのミミ」が無造作に置いてあった。(何?)
 ■乗り物も色々です。 拡大写真 

先日の事です。

訳あって、出かけたとあるアジアの国の街中は、ミニバイクで溢れていた。
しかも、運転マナーはかなりのもの。(悪い方だよ)
信号無視や逆走、4人乗り、くねくね運転は普通でした。(こわぁ)

「(ミニ)バイクタクシー」も沢山あり、ヘルメットの色(グリーン)で区別しているらしい。
勿論、会話も出来ない僕は「利用」していませんけど、、、。

(画像には交通違反風の人も、タクシーも写っていません、悪しからず)
 ■乗り物も色々です。 拡大写真 

仏具屋さんかな、その店先には「ありがたい(?)」黄金色にされたミニバイクがあった。

思わず、手を合わせてしまいそう。

 ■乗り物も色々です。 拡大写真 

交通手段には使われていないと思うけれど、鉄製の「薄い小舟」で世界遺産を巡ってみました。
船頭さんは「最後方」で、オールの漕ぎ方も変わっていた。(日本風ではないって事です)

風景には見とれたけれど。めちゃ「蒸し暑かった」。(不快指数100%?)

所変われば、色々な乗り方があるもんですね!
 ■乗り物も色々です。 拡大写真 

おまけ

凄い「海鮮」レストランで食した。
料理(メニュー)はともかく、水族館かと思われるほどの水槽やプールがあり、しばらくテーブルに就くのを忘れてしまうほどだった。


戻る