社長のブログ
戻る
2019年01月22日
キャンピングカーのカタログ   記事詳細
 ■キャンピングカーのカタログ   拡大写真 

毎年の事なのに、相変わらず「ぎりぎり」。
新しいカタログの事です。

昨年末から正月返上してずーっと詰めて作業してきましたが、「またも、、」です。
何故かはともかく、既に新年度になっているし、昨年の秋頃には決まっていないとダメなんですよね〜。
2月1日から、ジャパンキャンピングカーショー(JCCS2019)が幕張メッセにて開催されます。
これに合わせているのがいけないのか、この時期に新型車を発表しようとするんですね。
おかげで、前もって中々この手の作業に入らずにいて、慌てて追い込んで、、。
何度も何度も確認しても「見つかる」訂正箇所を修正。
 ■キャンピングカーのカタログ   拡大写真 

「価格表」もよくよくチェックすると、見直すところがどんどん出てきてしまう始末。
こんな事で良い訳はないんですが、ご契約してからお納めするまでの納期が長くかかってしまっている今、特別困った事になっていないのも、早くしない言い訳なんだろうか、、。

更に困った事に、今年は税金関連が大きく変わるかもしれないし、それもこの時期に決まっていないし、、。
車は消費税だけじゃなくて、重量税、取得税、自動車税等々。
消費税が変われば、リサイクル費用の一部や自賠責保険等も変わるかもしれなし、、。
「税金だらけじゃん、、」と、少し憤慨しても僕ではなんともならないしね。
 ■キャンピングカーのカタログ   拡大写真 

更に、この時だからとベース車のスペックなどを再確認する為に、自動車メーカーのカタログを見ながら奮闘。
メーカーのカタログも「解りにくいなあ」、ホントに。

今更ながら、「もっと普段からやっときゃよかった」と、反省中。

キャンピングカーの話題は少しになってしまいました。
戻る